日本人って凄いなー

久に仕事がらみでーす

全くもって、日本人私以外

の能力の高さに驚愕

4月からスタートした新会社、始めは社内電話帳も無い、仕事の縦割りもボンヤリ、とにかく何もかも準備不足で強行スタートを切った感じ。

当然従業員は被害を受けまくり、深夜、いや明け方までの残業。

経営人が全従業員を集め、状況説明会や謝罪?臨時手当を出したり。。今も夕方おやつ出るし。。

それが、6月半ばになり

少なくとも日本は落ち着いてきました。

まだまだ残業はありますけど。

お客に愛想を尽かされ、同業他社に取られたのもかなりありますが。。

外地は、日本人のようなパフォーマンスは無理?らしく。外国人関係者の方すんません。

南米北米全く、軌道に乗らないようです。

つくづく、やはり日本人ってなんて凄いんだろうと。。

戦後の復興、高度成長期、色な場面で先人達は頑張ってきた。

凄い

まず、第一に忍耐強い。

勿論、今回の立ち上げ時の大混乱で、早に退職した派遣さんは多数。それは無理ない。

だって、一つの企業に生活を振り回される理由無いから。そもそも、会社との立ち位置が異なるのであり、それは話の外です。

そして、協調性がある。

真面目だし。

私は時短勤務で、そもそも残業はしていない。

短い時間で仕事をキャッチアップしなければいけないという、他の社員とはまた別の大変さはありますが、やはり優遇してもらってます。。

日本人って、なんだか私は全く当てはまりませんが、

本当に一丸となってやる力がありますね。

私は小さい頃から、個人競技しかやっていなく、なかなかチームプレイは苦手ですが、

やはり同じ国籍の者として、日本人

尊敬します

ピアノは、特徴が無いと言われているのでしょうか?

不思議ですね、会社生活が長いと

日本人の性格って、本当に特殊というか、独特に感じます。

これだけ能力の高い国民だから、

どんどん芸術でもスターが出るといいな

応援したい!日本人も世代でかなり変わってきてるし!

私はずっと生まれ変わったら、今度は日本人以外に産まれたいです。

外国人として、どれだけ日本人が特異悪口じゃないですよ!

な存在か、遠巻きに眺めたいー。

でも、自分には日本人レベル高すぎだから、ちょっと次は。。やめときたい。