あの頃より今のほうがずっと若い

少し前に話題になってましたが、手塚治虫の描いた60才のおばあさんがこちら。

今なら80代〜90代にしか見えません。

ヨボヨボです。

しかし、手塚治虫の時代の60代は実際にこうだったのでしょう。

この50年ほどで、

人類は寿命が延びると同時に若しさも手に入れたのですね。

これは人類レベルの願望が実現している証だと思います。

神様的な意図も感じます。

この世に生を受けるのは難しい。

だから、今は生き残る難易度をぐっと低くして、さらに昔の人の生涯三つ分くらいの情報を一生に詰め込んでいるように思います。

かつては生まれたときに職業が決まっていましたが、今は引退までに一つの職業を全うする人はまれでしょう。

二三種類の仕事をやったことがある人は多いのではないでしょうか。

また、恋愛や結婚の姿も多様化しています。

いつまでも若しいからです。

昔の30代はかなりおっさんでした。

新撰組近藤勇なんか32才でなくなっていますが、今の感覚でいえば50代くらいのイメージです。

神様が年齢や若さの設定をいじったとしか思えません。

僕は今42ですが、見た目はともかく内面は自分でビックリするくらい幼い気がします。

少なくとも子供のころに思っていた40代のイメージとは全然違います。

僕の周りにも10くらいは若く見える人がかなりおられます。

でもまれに年齢以上に老けている方もいるんですよね。

その違いはどこからくるのでしょう。

初めは子供のいるいないかとも思いました。

一般的に子供ができると老けこむ人が多いように思います。

でも、子供がいても老けてない人もいて、子供がいなくても老けてる人もいる。

となると、それは本質的には関係なさそうです。

一番のファクターはやはり若くあろう、きれいであろうという意志。

そして、もう一つ重要なことは苦労をしないということ。

苦労というのは、べつに重労働をするということではありません。

苦労というのは、実は態度のことです。

毎日を、いやな気持ちで送ると、

それは苦労になります。

そして苦労は確実に私たちから若さを奪っていきます。

徹夜で働いても、それを心から楽しんでいたらそれは苦労にはなりません。

わくわくする気持ち、楽しい気持ち、ときめき、笑顔は、最高のアンチエイジング化粧水です。

それは宇宙からのご褒美。

苦労するとつらいばかりでなく若さまで失われます。

聖書には豊かなものはますます富み、貧しい者はますます貧しくなる。といったことばがありますが、最近はますますこの傾向が強まっているように思います。

今日も一日、怒らず怖れず悲しまず、正直親切愉快に。

若返ってしまいましょう!

それでは、みなさま、さきくませ!

本日もありがとうございました!!

ワンクリックご協力ありがとうございます!

にほんブログ村

実験企画、10ページ突入しました!まだまだ参加受付中です!

こちらのページから。

実験企画!!宇宙エネルギーを体感せよ!ページ10

気がすむまで何度でも参加してください!

確信をつくってください。

実験参加表明は上のリンクへお願いします。

そして、贈り物を受け取りましたら、その日の最新記事にご報告いただければ幸いです。

体験をシェアいただくことで、よりたくさんの方が宇宙エネルギーを体感できます。

宇宙へのお礼も込めて、報告にきてください。

お礼されたら、宇宙もますますはりきりますよ!

宇宙エネルギーの存在を知らしめるために、ご協力を!

にほんブログ村

水垢離始めての方はこちらのリンクへどうぞ!

水垢離みずごり1500日突破!継続中!!

現在募集中のイベント

6月16日東京発日本一の金運神社ツアー残席わずか

6月24日3時間でできる易占講座満席

6月30日土伊勢神宮ツアー大阪発

8月19日関西夏のスピリチュアル祭り2018

西夏のスピリチュアル祭り公式HPはこちら。

チケット好評発売中です!!

肉まんアトムのブログ

6月の定休日は2(土)、4(月)、8(金)、13(水)、16(土)〜18(月)、21(木)、27(水)、30(土)です

肉まんアトム店頭予約フォーム

肉まんアトムに来たらこれをやりましょう。

ご来店の際は、ご予約いただくと確実です。

肉まんアトム通信販売受付フォーム

水ブロ公式LINE

フェイスブックはこちら。

友達申請大歓迎!!

インスタツイッタ